101745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

氷の国のお姫様

氷の国のお姫様

氷雨アチャ基本知識

氷雨アチャ基本知識


当ブログでの氷雨アチャは

「ウォーターフォールを使う知識アーチャー」

をさします。


ここでは、氷雨アチャを育てるにあたって基本的な内容を記しておきます。



1.氷雨の基本ダメージは非常に低い。

RSにおいて、ドラツイ以外の水ダメージは低く設定されています。
(おそらく追加効果が非常に優秀なため)

そのため、他職の魔法攻撃とは1発の強さが違うので心が折れないようにしましょう。



2.刺青は弱化を使用しましょう。


基本ダメージが低いため、強化刺青を装備してもダメージの伸びが期待できません。
また、ダメージが低いのに相手の抵抗によってダメージが変わるという不安定さもついてくるため、原則強化はおすすめできません。

また、火強化刺青が最高120%強化なのに対して、水強化刺青は最高70%強化です。

強化しても効果が薄いのに、最高強化数値まで低いとなるとお手上げです。

相手の抵抗を減らしてダメージを伸ばす弱化を使用しましょう。



3.氷雨はGvが基本です

レベルが上がり、装備が整ってきたら別ですが、基本的に氷雨を狩りで使うのは大変です。

先ほども言いましたが、元々ダメージが低いです。
その上、消費CPが405と大きいので連続で使うことに非常に不向きです。

ダメージが低いので連続で使わないといけないのに、連続で使うことに不向き…。
狩りで使用するにはそれなりの覚悟が必要です。

しかし、Gvでは心臓を使うので非常に楽です。CPが一定時間減らないので気にせず撃てます。
また、Gvでは威力<回数なので氷雨は優秀です。

ぜひ、装備を整えてGvで活躍してください!




© Rakuten Group, Inc.